キンダーガーデンりんかん

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒243-0014 神奈川県厚木市旭町3-7-3
046-220-6333
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

2021.2.12

節分の一日👹⭐


みんなで集まって豆まきのパネルシアターを見ました⭐

 

 

 

 

「鬼はーそと!

福はーうち!」

 

 

豆まきの練習も準備もばっちりです⭐

 

 

 

「おこりんぼ鬼」「泣き虫鬼」の登場です👹!!

 

 

 

 

みんなの中にもいるかもしれない

泣き虫鬼、おこりんぼう鬼をまとめて追い払っちゃおう👋👹

 

 

 

 

 

 

幼児クラスは部屋中で思いっきり、

豆まきをして頑張っていました!

 

 

 

 

最後はみんなで一緒に「鬼は外ー!福はうちー👹❣❣」

 

かけ声と共に豆まきをしました⭐

 

 

 

そのパワーに…

 

 

鬼さんはおとなしく逃げていきました👹💦

 

 

 

 

これで素敵な福がやってきますね💗

 

 

 

 

 

給食は恵方巻きでした⭐

 

 

子どもたちは自分の分の「のり」を

「くるり💗」と

 

巻いて大事そうに喜んで食べていました😋

 

 

 

恵方巻きは願いを叶えるために、

だまって静かにもぐもぐタイム中でした⭐

 

 

 

 

そのため、おいしさを伝えるときは、

ジェスチャーで友達に伝えていたようです💗

 

 

 

こちらが、そのおいしい給食でした🍚🥢

 

 

 

 

「みんなが健康で幸せに過ごせますように…🥺⭐」