キンダーガーデンりんかん

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒242-0007 神奈川県大和市中央林間3-27-7
046-277-8010
受付時間 【平日】7:00~18:00 【土曜】7:00~18:00

2020.6.19

梅雨の時期になりました🐸☂


園の駐車場にきれいなあじさいが咲いています🌼

 

 

 

そこに、避難訓練を終了した、たいよう組(2歳児)が観察にやってきました⭐

 

 

 

みんなで、「きれいだね✨」

 

 

と話しながら見ていたり、

 

 

 

 

「いい子、いい子💗」

 

と言って、花を優しく撫でてあげる子もいました👩⭐

 

 

 

クラスに戻ると、あじさい制作の始まりです🖍

 

 

 

水の中に浸した画用紙に、筆を使って絵の具であじさいを描いていきます🖌

 

その後、折り紙で葉っぱを折って貼り付けました🍃

 

 

 

完成した作品が…

 

 

 

 

こちらです⭐

 

 

 

 

 

 

また、たいよう組はビニールテープの手作り玩具がお気に入りで、

楽しんで遊んでいました🚄

 

 

 

ビニールテープを何度も貼ったり、剥がして

手先をよく使いながら、

 

「みてみて、ほら、できたよー⭐」

 

と言って喜んでいました😘

 

 

 

 

 

 

保育園の廊下には子どもたちの梅雨の制作が飾られています🌂

 

 

 

きらり組(3歳児)

「かたつむりと、あじさい🐌」

 

 

 

 

 

ひかり組(1歳児)

「かさ☔」

 

 

 

 

 

「ビニール傘シアター」も、

楽しんで観てくれていました👀💗

 

 

雨の日も楽しく過ごしていきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧💗