キンダーガーデンりんかん

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒243-0014 神奈川県厚木市旭町3-7-3
046-220-6333
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

2019.2.13

節分の一日


2月1日に一足先に節分をしました。

制作した鬼のお面をつけたり、枡をもって豆まきごっこをしました。

豆まきのパネルシアターを見ながら「鬼はそと―!福はうちー!」と元気に掛け声を出していました。

 

 

そして…

本日の特別メニューは

「鬼さんハンバーグ♥」です!

 

 

「とっても、かわいい〜!」と、

子どもたちにも保育士たちにも大人気でした。

みんなで、もりもり食べていました。

 

それから午後のおやつは「恵方巻」でした。

2019年の恵方は「東北東」です。保育園でいうと、園庭側ですね。

たいよう組(2歳児)は静かに、もぐもぐ、おいしそうに食べていました!

 

 

恵方巻は願い事を思い浮かべながら黙って最後まで食べると願いが叶うといわれていますね。

子どもたちの内緒の願い事は、いったい何だったのでしょうか。

 

保育士たちの願いは「みんなが元気で笑顔あふれますように…」でした!